最近のトラックバック

にほんブログ村

  • にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
  • にほんブログ村 演劇ブログ 古典芸能へ

2011年12月オイル

  • 201112_oil09
    オイルの夜のコース

2011年11月ランデブー・デ・ザミ

  • 07_20111106_cake
    休日に楽しんできたランチの写真です。

2010年03月フジハラビル

  • 09一階から二階への階段
    「モルグ街の白昼夢」を見たビルの写真

2010年02月菅原院天満宮

  • 15御産湯の井
    三月歌舞伎座の「菅原伝授手習鑑」の 成功とご無事をお願いに行きました。

2010年02月護王神社等

  • 11土御門内裏跡の碑
    京都散歩での護王神社の写真等

2010年02猫三昧

  • 13造形芸術大学の子
    20日に京都造形芸術大学の階段でモデルになってくれたニャンズ。 ひたすら猫三昧ですな。

2010年02月京都散歩

  • ラルゴのある小道
    雪が降ったり止んだりの京都散歩の写真です。

2010年01月京都文化博物館

  • 13文化会館金庫室
    京都の文化博物館に映画を見に行った時の写真

2010年01月京都ハリスト教会

  • 10鐘
    京都散歩で見つけた京都ハリスト教会の写真

2010年01月オピュームのランチ

  • 08_カフェムース
    オピュームのランチの写真です。 美味しかったです(^^♪

2010年01月国立劇場他

  • 12舞台の上のにらみ鯛
    初春の国立劇場と文楽劇場の写真です。

2009年11月彦根散策

  • 15ひこにゃんの石像
    昨年のクラブSOJAのイベントの時に 彦根をぶらぶらした時の写真です。

2009年07月神輿洗い

  • 16これでお終い
    神輿洗い(終)を偶然に拝見できたので、 暗い写真が多いけど雰囲気だけでも。

2009年07月二条大橋のニャンズ

  • お母さん猫3
    二条大橋のたもとで遊んでたニャンズ。 人懐こくて、遊んでくれたけど、痛かった(+_+) でも、すっごく可愛かったので許す(*^_^*)

2009年06月の上吉さん

  • お皿のアップ
    引っ下げまぐろに釣られて上吉さんでお食事。

2009年06月京都国立博物館

  • 28同じく床の風景
    京都国立博物館へバロックコンサートを聞きに行った時の写真。博物館と帰り道の散歩のときの写真も少し。

2009年06月オピュームで

  • 04オピュームの入口
    オピュームで開かれたリュートの演奏会の写真。 ご出演の井上さんも写ってますよ。

2009年06月銀座ミニ散歩

  • 10_大わらじ
    あまり天気がよくなかったのだけど、 少しばかりの散歩の写真。

2009年05月霊山寺バラ園

  • Rose09
    霊山寺で咲き誇っている薔薇たち。

2009年05月上池院

  • 10お庭の風景
    高野山・上池院ので昼食とお庭

2009年05月高野山

  • 特急「こうや」
    高野山散歩のメモ写真。 雨だったので、あまり良くないが致し方もなし。

2009年04月大阪倶楽部

  • 14大阪倶楽部
    テレマンの演奏会に行った時の 大阪倶楽部の様子を撮ってきた。 紳士の社交倶楽部だからね、 誰かに連れてきてもらわないと 普段は入れない。

2009年04月オードブルと楽しむ山崎

  • 16_デザート
    4月11日「オードブルと楽しむ山崎 2009"春”」のイベントの写真です。工場内も写してきました。

2009年03月造形する猫?

  • Cat07
     京都造形芸術大学の階段でであった猫たち。 可愛くて、大人しい猫(こ)たちでモデルしてくれた。

2009年02月中央公会堂

  • 04正面から入った所
    この写真はまんぼうショーを見に行った時の 中央公会堂の写真。何度みてもいい建物だ。 今回は内部の写真も載せている。

2009年春の花々

  • 八重山吹
    春の一日に見かけた花々 きれいな花を見ているだけで幸せ気分。 とてもお天気の良かった11日に、出かけて 撮ってきたけど、載せるのが遅くなった。

2009年02月中之島界隈

  • 10水晶橋
    まんぼうショーを中央公会堂に 見に行った時に写してきたもの。

2009年02月根来寺

  • 寒緋桜
    根来寺に行った時の写真です。 桜は五分咲きといったところ。 雨もよいだったのが残念

2009年01月蛸長と近辺

  • 団栗橋からの眺め
    初詣のお初天神の写真と 蛸長さんの写真を何枚か。 おでんが美味しそうに見えると 良いのだけれど。

2009年01月10日の散歩

  • 01浅草寺風景
    浅草公会堂の近所をぶらぶらした時の写真

2008年12月朽木の風景

  • 07安曇川駅
    なんと暮も押し詰まった30日に 温泉に入りに行ってきたよ。

2008年11月伏見稲荷大社と伏見桃山

  • 杉玉
    伏見稲荷t大社と、伏見桃山を訪れた 時の写真です。壱の峰まで行きましたよ。

2008年11月伏見稲荷で出会った猫達

  • 枯葉が寝床だって
    伏見のお稲荷さんに行った時に 出会った猫達。 いじめられないのでしょうね。 近づいても全然平気でした。

2008年11月光のルネッサンス2008

  • 19三井ビルのツリー
    光のルネッサンをふらふらと めぐって見た時の写真集

2008年11月大ビルのお稲荷様

  • 07壁面のランプ
    近所の大ビルのお稲荷さまとビルの写真

2008年11月一期一会の茶会

  • 芸妓さんの襟
    サントリーの一期一会のお茶会に参加した時の写真です。 お茶会の様子と、祇園閣の見学の様子を載せました 表紙は全然関係ないけど、きれいな実があったので。

2008年10月東京散歩

  • 東京タワー
    連休にぶらぶら歩きした時の写真

2008年05月10Wのクー君

  • カゴの隙間から
    10Wギャラリーでのクーの写真

2008年05月白州と食

  • 本日の献立
    白州蒸留所での「白州と食」というイベントに参加した時の オードブルの写真です。

2008年05月白州のイベント

  • 帰りの上諏訪駅内の足湯
    5月末に山梨の白州蒸留所を訪れたときの写真です。 参加したイベントの写真は「白州と食」に載せてます。

2008年04月サントリーと京料理

  • 替わりチーズ
    4月13日に参加した「サントリーと京料理」のお料理

2008年03月高台寺・夜咄の茶会

  • 香合
    三月八日に参加した高台寺の夜咄の茶会の写真

2008年03月食遊懐石 萬亀楼

  • 部屋の床の花
    食遊懐石の最後、三月のお店である「萬亀楼」さんでのお料理

2007年10月宇和島のうろつ記

  • 春雨亭を別の角度で
    宇和島を少しだけ散歩したときの写真です。

カテゴリー「外ご飯」の121件の記事

2014/12 蔵十オフ

 久しぶりにFBのおうどん繋がりの方たちとのオフ会「第4回蔵十オフ」に参加してきました。お料理はうどん鍋とお刺身、一品料理などで、うどんは食べ放題、飲み物も飲み放題という太っ腹な宴会でした。

 今回はヘビー級におうどんを飲み込む方たちが不参加だったので、おうどんのお代わりも控えめでした。といってもかなり多量のおうどんを頼んだ気がします(笑)

 何度もご一緒している方だけでなく、初めましての方もいて、またうどん繋がりのお知り合いが増えたようで。
 女優の川嶋杏奈さんもいらして、男性陣はまいあがってましたね(爆)

 お鍋の具材
20141213_01

 海老がはいりました 立派な海老でした
20141213_02

 おうどん2種 普通の太さと細うどん
20141213_03
20141213_07

 お刺身 杏奈さんがブログ写真用に持ってくれてます
20141213_05

 鶏のから揚げとデザート
20141213_04

20141213_08

 いつもそうなのですが、大いに盛り上がってしまって、お開きは21時半頃になっちゃいました。20時閉店のお店なんkどけどね。

 お腹は一杯だし、話題も豊富で、幸せな時間を過ごすことができました。

うどんオフ会@蔵十さん

 これも少し前なのだけど、うどん好きのお友達が滋賀から来られるというので、お声が掛かり、行って来た。昼間は別のうどん屋巡りをしてから、夜は蔵十さんに集合。18時過ぎには7名が揃ってオフ会開始。車の方が多くてお酒は私だけが飲んで、他の方々はノンアルビールで乾杯とあいなった。

 おつまみを少し頼んで、各自おうどんやおそばを注文して、おしゃべりしてだったのだけど、その日は他の皆さん、「関西ひやかけ王座決定戦」というイベントに参加されて、何軒かのおうどん屋さんに行った後。なのに、一人で4杯食べる強者もいたりして、凄い。

 私ともう一人は蔵十さんのひやかけはすでに制覇済だったので、他の気になるメニューを注文、他はひやかけを一杯目に注文してました。

 おうどん屋さんで、天ざる 隠れた名物? 美味しかったそう。
20140719_05

 とり天ぶっかけ とり天は新メニュー
20140719_06_3

 ベーコンカレーうどん
20140719_07

 親子丼のセット セットのおうどんはきざみ揚げカレー(我がまま)
20140719_08

 ぶっかけうどん
20140719_09_2

 ざるうどん ちょいカレー付 暖かいカレー出汁がでてくる
20140719_12
 ちょいカレー 味に変化が出て楽しい
20140719_10

 これで全部ではないが写真はこれくらいで(笑)

 話題はひやかけ王座決定戦のはなしから、スイーツの話しや、美味しいパン屋さんの話とか、食べ物にかかわる話がほとんど。食べるのが好きな人ばかりだから当たり前といえば当たり前。

 結局18時から21時近くまで、ワイノワイノと楽しんでた。少し元気を分けて貰ったかな。

 

 

しばらくぶりに外ご飯

 8月の初更新ですね。外に出るのが億劫だったのですが、冷かけが食べたくなって「蔵十」さんまで出かけました。自転車だと5分くらいでとっても近い(笑)

 「冷かけ王座決定戦」というイベントに参加されていて、飛び切りの冷かけを作ってました。11店が参加しているお祭りのようなものです。

 冷かけ、天ぷら付き 今回、初めてとり天があったのでそちらを注文
20140705_14

 きれいな麺とお出汁 うどんも出汁もキンキンに冷えてた。炒り子の風味豊かだけど、あくも苦味もまったくなくてすっきりしたお味。あとからかつおの風味が追いかけてくる感じ。麺は以前より少し細めの感じで、グミ感が増していたと思う。
20140705_15

 天ぷら さっくりとあがっていて美味しい。とり天も上品な下味がついていていい感じ
20140705_16

 イベント用のTシャツもあって、地の色と文字の色の異なった種類があって、冷かけのある日はそのTシャツでお仕事してました。
 でも写真を撮るのを忘れてしまいました。次に行ったら写してきます。

第3回蔵十オフ会

 昨日は「第3回蔵十オフ会」に参加してきました。場所は「うどんらんぷ若蔵」さんでした。蔵十オフなのにと思われるかもですが、こちらのお店は「蔵十」で修業された方が店主なのです。4月に開店されました。

 木曜日はどちらのお店も定休日なんですが、若蔵さんを借り切りで使わせてもらいました。木曜日なら蔵十の店主殿も宴会に参加できますしね。

 趣旨としては「うどんらんぷ若蔵」さんのオープンおめでとうと応援している女優の川嶋杏奈さんが出演している「太秦ライムライト」の成功と今後の活躍を祈るという事でした。

 18時過ぎに到着したので、外観や店内の様子を少し。

20140612_01

20140612_02

 お席の用意は万端 クラッカーまであるんだけどw
20140612_04

 鶏のから揚げ 味がしっかりついていてビールに良く合います
20140612_05

 さあお鍋の材料が並びます きれいなお出汁と野菜もたっぷり
20140612_06

 浅利、鶏肉、シャケもタップリ 
20140612_07

 うどん鍋なのだけど、うどんの写真を撮るのをすっかりと忘れました。おうどんがでてくる頃にはお酒もまわり、おしゃべりも盛り上がっていたのでした。
 きれいで美味しいおうどんでした。師匠の蔵十の店主殿からはダメ出しもとんでましたけどね。

 毎度のことながら、おうどんがでてくるともうシッチャカメッチャカになります。出てきたおうどんをそのままで食べたり、生醤油で食べたり、はたまた釜玉でとか、ゆるかけとか、しゃぶしゃぶにしたりとか。まあ勝手な食べ方をしておりまする(爆笑)

 うどんは食べ放題だったので、まあうどんのお代わりの注文の声があちこちで聞こえます。若ちゃん(若蔵の店主殿)は大忙し。

 大いに盛り上がって3時間の長丁場の宴会になりました。そこから挨拶や写真撮影会やで結局22時くらいまでは騒いでいたような。

 セッティングしてくださった幹事さん、お休みにも関わらずお店を使わせて下さった若蔵の方々、参加しておられた皆さんにホントに感謝です。

 杏奈さんも楽しそうにしていてくれて、周りもハッピー!!

 杏奈さんの今後のご活躍を期待しています。きれいでチャーミングな杏奈さんの写真も一枚のせておきましょう。
20140612_11

紅屋さんでお昼ご飯

 しばらくご無沙汰していた滝井の紅屋さんでお昼を食べてきました。お目当てはやはり売り切れていて残念でしたが、14時半では仕方ないですよね。

 お目当てはこれだ!
20140611_01

 こっちも魅力的なのよね 稲荷ずしも美味しいから(笑)
20140611_02

 ないものは仕方ないので「ちく玉天の醤油」を頂くことにした。前は醤油が無かったような気がしてベニーさん(店主殿です)に聞いて見ると「前からあったけど」とのこと。メニューが変わったので気づいた訳でした。

 「ちく玉天の醤油」が出来上がりました ちくわが大きい!薬味は大根おろしとねぎ
20140611_03

 麺のアップ 麺に胡麻がふってあるのが見えるかな
20140611_04

 まずは麺だけを食べてみる。すこし細い目の麺はくにゅっとした歯ごたえで適度に腰もあって美味しい。このままでも食べられますが、お醤油をかけまわして食べると、これがまたいい感じです。
 ちくわの天ぷらは衣がサクッとしていて、ちくわのお味もいいですね。半分弱たべて、卵をくずしました。

 きれいな半熟卵
20140611_05

 黄味に麺を絡めて食べるとまろやかな味に変身。薬味の大根おろしを入れると、さっぱりとするので、味に変化があって楽しい。最後はお葱も入れて最後まで美味しく頂きました。

 次ははやめに伺って、「香りひやかけ」を食べますから、その時のおうどんもアップすることでしょう。

居酒屋さんで外ご飯

 ご近所にある行きつけの居酒屋さんに夕食兼飲みに時々行く。店主が一人で切り盛りしているこじんまりした飲み屋さん。定番のおつまみ以外に季節のものや日によってかわるメニューが結構ある。食事メニューは大体が3種類あるので、飲まない人も大丈夫なお店。

 ここの料理が美味しいし変化があってなかなか楽しいのよね。5月に食べたものを数種類。

 ミンチとジャガイモのオムレツ ボリューム満点
20140504_01

20140504_02

 野菜のピザ 生地は薄いめ
20140504_03

 トントロと新生姜の醤油漬け和え お酒のお供にぴったり
20140504_04

 他にも食べたけれど、写真は撮り損ねた。ビール小を2杯とかちわりワインの赤を2杯のんだかな。美味しくてお腹いっぱいで満足だった。

 あ、これを一人で食べた訳じゃないよ、何人かでシェアして食べた。こじんまりしているから、常連同志はみんな顔見知り。時々はお料理のおすそ分けもあったりする。
 前の所では近くにはこういうお店がなかった。ひょいと普段着で行けるのも良いところ。 だけど、ちょっと面倒になると行ってしまうので困りものでもある(笑)

 

5月の「めん処・むく」

 昨日は、月に一度だけ営業している「めん処・むく」にお昼を食べに行きました。火曜日には「麺屋 爽月」に行ったばかりですけど(笑)

 今回お目当ては「豚つけ麺」なり。阪堺電車でごとごとと船尾まで行く時間も楽しい。今回は「堺トラム」という新型車両に乗れたのもラッキー。

 むくさんの入っている建物  ここで6店舗が営業してます。
20140508_03

 Cafeらるごのこの日の担当がむくさん
20140508_04

 表のお品書き きつねうどんは売り切れ(14時くらい)
20140508_05

 お庭の松もしっかり春してます。
20140508_06

 お仕事してるトントンさんと、奥方 トントンさん痩せてないや(笑)
20140508_07

 着いた時が暑くて、思わずビール アツアツだし巻ををお供に
20140508_08

 爽月でもだし巻は名物だけど、こちらは出汁が変わっている。美味しいよ。
20140508_09

 豚つけ麺 野菜付
20140508_10

塩を使っていない湯捏ね麺 彩にみず菜 きれいな麺でしょ
20140508_11

 豚つけ汁 豚たっぷり、玉ねぎも 青ネギがいいね。
20140508_12

 野菜 さやいんげん、春キャベツ、レタス、ミニトマト
20140508_13

 今回の口上は「野菜は出汁でさっと火を通してあります。野菜だけでもいいし、つけ汁につけて食べても、つけ汁に入れて具として食べて頂いてもいいです。」だっけ。
 りょうかいっ ~(=^・ω・^)ゞ ぴっ!!

 ビジュアル的にも美しい。まず、おうどんをチュルン。塩分がないので、小麦の味がストレートにする。腰もグミ感もあるけど、爽月のおうどんとは全然、別物。美味しいな。

 つけ汁に麺をひたして、チュルン。うわ、出汁が旨い。ピリ辛の刺激もすごくいい感じ。掛けだしと付け出しを1:1で、そこにブラックとピンクの胡椒を足したのだそうだ。麺にからんで、ちょうどいい加減のお味。
 豚も程の良いひの通り方だし、玉ねぎの甘みもあって、ホントに良いお味。あとはせっせと食べるだけ。

 いやぁお腹がたぬきですな。食べ終わって付け出汁を飲みたかったけれど、割るものがなくて残しちゃった。それだけは無念じゃな。

 しか~し、デザートは別物なので、アイスコーヒをお願いすることに。

 アイスコーヒー ちょこっとデザートつき ちょこっとじゃないよね
20140508_14

 奥方手作りのパウンドケーキとイチゴのアイス
20140508_15

 おまけにお客様のお持たせの「あくまき」も頂いてしまった。この「あくまき」なるもの、名前は知っていたが、食べるのは初めて。
20140508_16
 味はほとんどついていない。もち米の甘みがほんの少し感じられる程度。灰汁というだけあって、苦みや渋みが後口にかすかに残る。アイスコーヒーのシロップを少しかけて食べたが、なかなか乙なもの。

 これで、本当にお腹には隙間は残ってませんでした(笑)。良い風に吹かれながら、少し休憩してお店を後にしました。満足じゃ。

 あっと、この日はタロット占いの方がお見えで、占ってもらっている方もいました。今後もなにか面白いことを考えているようでした。

爽月さんには久しぶりかな

 最近は「めん処・むく」には行っているけど、「麺屋 爽月」には久しぶりの訪問となってしまいました(笑)

 GW中のスペシャルメニュー「トリコロールうどん」なるものがあって、もう行けないかなと危惧していたら、「お取り置き」という最終兵器でいただくことが出来ました。

 どんなおうどんかというとFBの記事を転記しておきます。

月いち開催のめん処・むく
で好評だった釜バターWS!!
に…
活麺富蔵さんの釜コロの
コロッケ!!
釜揚げうどん鈴庵さん
の春キャベツのコロッケミートソース温たまうどんの
ミートソース!!
をご厚意でご提供頂きますm(__)m
さてさてどうなるか…

 で、どうなったかと言うとこんな風になってましたよ。

 あまりに暑かったので、思わずビールもw
20140506_01_2

 釜抜きのおうどんにホワイトソース、ピリ辛ミートソースが合い掛けで、コロッケとみず菜、フランスパンがのってました。
20140506_02

 コロッケの中はとろーりとしてます。
20140506_03

 ホワイトソースの方からいただきます。もっちもちのおうどんにホワイトソースのやさしい味がよくあっていて美味しい。
 そして、その時に、爽月の麺を食べるのが久しぶりだと気付きました。ここしばらくは「麺処・むく」の塩なし湯捏ね麺しか食べてなかったのよね(笑)

 爽月の麺の方が腰があるし、もっちりかんも強いということを再確認しました。

 ピリ辛ミートソースに絡めて食べると、生パスタの茹でたてと似た食感でこちらも美味しい。フランスパンにつけて食べても違和感なしで美味しいソースでした。

 とろーりのコロッケは滑らかな食感がエロいかも(笑)さすが富蔵さんのコロッケですね。味はしっかりとしているのに、くどさが無くてあっという間に無くなりました。

 全体としてもバランスが良くて、これはしっかりとビールのあてになりました。ワインとも合うと思います。

 いやぁ美味しかったです。私のが最後から2食目。ラストは御大が召し上がったようです(爆)

 

久しぶりに蔵十さんへ

 今日はお天気よくて暑いくらいでしたね。そんな時にあっついお饂飩の話し(笑)

 しばらくご無沙汰していた蔵十さんへお昼を食べに行きました。昨年からのあんかけうどんのメニューで食べておきたいのがありました。暖かくなってあんかけが終わらないうちにと出かけた訳です。

 3つ目の「カレー風味の鶏卵親子あんかけうどん」です。
 

20140502_02

 注文すると猫舌なのをよく御存じの店主殿が「釜抜きに暖めないあん掛けようか」と聞いてくれました。少し悩みましたが、熱いのを頑張って食べることにしました。

 2時位にいったのに、お客様がいるし、あとからも入って来られました。繁盛してるね。

 店主殿といろいろお喋りしているうちに、お饂飩が出来てきました。

 大きな丼になみなみとカレー風味のあんかけが・・・熱そうです。
20140502_03
 まずはおうどんを引っ張り出して、空気にさらしてからちゅるんと頂きます。おし、やけどしなかったぞ。次にれんげで表面のあんをすくって注意深く頂きました。

 お出汁の効いたカレーあんと卵のやさしい味がよくマッチしていて美味しい。親の鶏さんは底の方に沢山はいってました。鶏も美味しいです。

 熱いカレーあんの出汁にまけない、美味しい麺です、もっちり感もあります。カレーあんはスパイス感はあるけれど、辛くはないです。おうどんとカレーあんをせっせと頂きました。最後までやけどしなかったのが嬉しい(笑)

20140502_04
 きれいに完食・完汁。お腹いっぱい。幸せな気分です。

 入る前に撮りました。自転車がまだあるし。モンちゃんは元気に育ってました。根もとのカランコエが蕾をつけてました。

20140502_01

 そして、一年で連休のこのシーズンにしか見られないあるものを見に寄って、帰宅しました。あるもののことは、次の記事で。

祝!開店 うどん らんぷ 若蔵

 蔵十さんで修業していた若林さん(通称:若ちゃん)がはれて新しくお店をオープンしました。京阪の寝屋川市から歩いて5分くらいの場所です。

 14日に開店だったのですが、その日は行けなくて、17日のお昼の時間に伺いました。寝屋川って全く土地勘がないのですけど、迷うことなくたどり着きました。

 お店の外観
20140417_01

20140417_02

 お品書き
20140417_03

20140417_04

20140417_05
 蔵十さんと似たような構成ですが、オリジナルもいくつかあります。

 お祝いのお花も沢山。店内の様子とともに。
20140417_06

20140417_07

20140417_08

20140417_13

20140417_14
 全部で27席くらいでしょうか。中に二人、ホールに二人でした。

 お酒w 今回は我慢です(笑)
20140417_10

 生醤油うどんとちく天をお願いしました。
20140417_15
 薬味に葱と大根おろし、レモンがついてました。盛り付けは蔵十さんとは違ってますがきれいな盛り付け。

 ぴっかぴかのおうどん。透明感があって期待大
20140417_16

20140417_18
 まずはお醤油もなにもなしで、ちゅるんと頂きました。美味しい。腰もあるし、グミ感もあって、このままでも良いかなぁ。

20140417_19
 生醤油を少しだけかけました。これで十分麺の旨みが味わえました。薬味の大根おろしや葱、レモンなどで味に変化をつけながら、せっせと頂きました。お腹いっぱいです。

 若さんとスタッフの方。ホールの女性は遠慮しましたけど。
20140417_11

20140417_12
 一枚目は私の注文を作ってくれているところ。二枚目は手が空いた時に撮らせてもらいました。
 蔵十にいた頃は木下店主の庇護下にいたのに、こちらではちゃんと店主の顏になってました。これからも時間とともに店主らしい顔になっていくのだろうなと思います。

 お昼の営業が終わりかけにいったのですけど、私のあとからもお客様が来てました。立地条件もいいし、繁盛店になるのではないかなと思います。
 今度は暖かいお出汁のおうどんを食べに行かなくちゃ。

 ご馳走様でした。

続きを読む "祝!開店 うどん らんぷ 若蔵" »

より以前の記事一覧