城北公園散歩(5月)
家から自転車で10分くらいで行ける城北公園。まあまあ広いし、大きな池もあるので、時々散歩に行く。気が向けば淀川べりを歩くし、自転車で行くこともある。
今回は自転車で行って、園内をぶらぶらしながら何枚か写真を撮ってきた。
公園内マップ
大池にいた鴨?のメス この姿勢のまま10分以上動かなかった。生きてるよねぇ
なんだか釣りをしている人がいるので、何が釣れるか聞いて見たら、ちょうどその時にアタリがあって、これって、見せてくれた。
ブルーギル 調べると環境省の特定外来生物の解説が見つかった。害魚らしい。釣れたらリリースしてたけれど、いいのだろうか。
遊歩道で遊んでる雀 他にも何種類かの鳥の声も聞こえていたし、姿も見たのだが、写真を撮れたのは雀と鳩だけ。
新緑がきれいなモミジバフウ 葉はもみじに似ているが、マンサク科の木だそうだ。
木立がきれいなのでシャッターを押したら、ちょうど鳩が飛んできた。
片足がない鳩がいた 元気にぴょんぴょんはねてたけど、どうしたのだろう
休憩所で飼い主と寛いでいる犬 気になるのかずっとこっちを見ていた。吠えもしない大人しい犬で良かった。
天気も良くてとても爽やかな日だったので、家族で遊びに来ていたり、テニスをしにきたり、犬の散歩にきていたりで、賑やかな公園風景だった。
« 「めん処・むく」から浜寺公園へ | トップページ | 夜の商店街の猫さん »
「街歩き」カテゴリの記事
- 2014/11中之島界隈Ⅱ(2014.12.21)
- 2014/11中之島界隈Ⅰ(2014.12.20)
- 海獣?と少年かな?(2014.05.22)
- 「めん処・むく」から浜寺公園へ(2014.05.13)
- 城北公園散歩(5月)(2014.05.14)
かしまし娘様
そっか、犬が好きだったんですよね(笑)
ほんとに大人しい犬で、飼い主さんと同じベンチで休憩中。
近所には犬さんもいるので、時々はモデルになってもらうことにしますか。
投稿: どら猫 | 2014年5月22日 (木) 22時49分
どら猫様
キョワァァ♪ワンちゃんやぁぁ♪
気持ち良さそうな毛並み♪お触りしたいです。
地べたじゃなくって椅子の上っていうのがまたイイ♪(笑)
投稿: かしまし娘 | 2014年5月22日 (木) 12時48分